平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

絵夢羅『WジュリエットII』第1巻(白泉社 花とゆめコミックス)

WジュリエットII (1) (花とゆめCOMICS)

WジュリエットII (1) (花とゆめCOMICS)

大人気コミック『Wジュリエット』の続編。高校卒業後、ええと1年後か、に結婚した主人公真と糸を軸に、サブキャラクターたちのその後が描かれている。まあ、『Wジュリエット』の完結時から「番外編を描く」と宣言していたから、いつかは出るかと思っていたけれど、予想以上に時間がかかったね。まあ、「花とゆめ」本誌で連載をしながら、読み切りを描くというのは結構しんどいことなんだろう。とりあえず竜也&クリス、悠斗&茜、伸子&時のカップルのその後が描かれたので、第2巻では与四郎&美咲、竜良&……誰だっけ?、あたりのその後が描かれることになるのかな。プラス、人気俳優になった真と糸のその後も含めてというところか。番外編なら、そのあたりで完結するのがちょうどだろう。与四郎&美咲はWジュリのなかでも一番好きなカップルだったし、竜良は『七色の神話』から続くキャラクターなのでそろそろ決着を見たいところだ。まあ、のんびりと待ちますか。