平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

林みかせ『君とひみつの花園』(白泉社 花とゆめコミックス)

君とひみつの花園 (花とゆめCOMICS)

君とひみつの花園 (花とゆめCOMICS)

男より男らしい男前の綾瀬梛晦は女らしくなるため、由緒正しい全寮制名門お嬢様中学校に転入した。同室になった紺野藤雄は梛晦の理想そのものとも言える清楚なお嬢様。しかし藤雄の正体は男だった。シリーズ3話と読み切り「ラブリーデイズ」を収録。
うーん、なんで買ったんだろう(笑)。手に取った理由は全く思い出せないが、まあそれなりに面白かった。男女が量の同室で過ごすなんていうパターンはよくあるし、性別を変えている理由もまあ王道。それでもテンポがいいから、読んでいて楽しかった。どうせならバカ甘な兄貴たちを出せばもっと面白くなるだろうにと思ったが、それは2巻以降だろう。第1巻とはどこにも書かれていないが、この設定で続編を出さないはずがない。