平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

トリビア、見逃した

トリビアの泉」に大平武洋四段が出ると本人のブログで書いてあったので見たかったのだが、仕事が忙しくて見逃した。無念。出るとしたら、あのネタなんだろうな、と思ったら予想通りでした。「ZONEの解散コンサートに間に合わせる為に 持ち時間を全く使わずに勝ったプロ棋士がいる。」というのは、将棋ファンなら有名な話なのだが、これでもトリビアになるのだな。ネタ切れなのか、それとも狭い世界でしか知られていなかったことなのか。探せばいくらでも投稿できそうな気がする。「ブッチャーはステーキ屋をやっている」とか、「新幹線の料理をすべて食い尽くしたプロレスラーがいる」とか、「藤子不二雄Aが描いたパーマンがある」とか、「推理小説ではないのに、日本推理作家協会賞を受賞した作品がある」とか。あ、最後はたくさんあるな。