平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

(株)ユークスが新日本プロレスを買収

これはびっくり。アントニオ猪木から27800株(発行済株内51.5%)を買い取って、完全子会社化。負債5億円とも言われ、いつ倒産してもおかしくない状態だったらしいが、これで当分は安泰なのかな? 佐川急便から委任状を受けているだけだと思っていた猪木が株を持っていたというのも驚きである。これで猪木や猪木事務所が新日本に口出しすることはなくなったのだろうか。そうなれば、少しはまともになると思う。だいたい、猪木が現場に口出しするようになってから、新日本プロレスの分裂・衰退が始まったのだから。ただ、背広組も含めてかなりの人数がリストラされるだろうな。