平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

何だこのカードは。

新日本プロレス5.14東京ドームの全対戦カードがようやく決定したけれど、なんでIWGP戦がセミなんだ? 蝶野・ライガーvs三沢・藤波を最後に見て、しかもどう考えても三沢がライガーに勝ち、次に全くつながらない試合を見せられて、ファンが喜ぶとでも思っているのか? 三沢・蝶野・武藤が揃い踏みするといったって、ほとんど顔見せみたいなカードしか並べられないのなら、大物がそろう節分の豆まきの方がまだまし。鈴木vsアレクを新日本で、しかもドームでやる意味があるのか。誰がマッチメイカーなのかわからないが、これはもうだめ。今までのドーム大会のワースト更新は間違いないだろう。だいたいどこの専門誌も、すでに7.18のNOAHの東京ドーム大会の方を特集しているんだから、どっちが面白いかすでに軍配が上がったも同じ状況。さあ、6月の新日本の株主総会が楽しみだな。猪木の大粛正がありそう。もっとも、新日本が凋落した最大の原因は、アントニオ猪木(とイエスマンの藤波)にあるのだが。