平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

一昨日はNOAH日本武道館

メインのGHCヘビー級選手権は、“絶対王者小橋建太が14度目の防衛に失敗。挑戦者の力皇猛が第7代王者に輝く。
うーん、確かに小橋が負けるような雰囲気はあったんだけど、力皇がチャンピョンに相応しいかとなると、ちょっと疑問なんだよな。ただ、チャンピョンの風格というのはこれから身につくものかもしれない。小橋の挑戦者はもう見当たらなかったし(ただ、天龍戦は見てみたかった)、これで目新しいカードが提供できるから、まだまだNOAHの攻勢は続くだろう。
興行的には、小橋というコマを別の場面で使えることが大きいか。天龍や佐々木健介などとの対抗戦はぜひとも見てみたい。また、他団体への貸出もしやすくなるだろう。