平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

2018-01-14から1日間の記事一覧

18年経ちました

ついに19年目に突入。なんだかんだ、続けていくつもりですので、これからもよろしくお願いします。 ということで、今日はちょっと量を多く更新しましたが、今月は忙しくて以降に更新できるかどうか自信がないので……。

犯罪の世界を漂う

「死刑・犯罪文献を考察する」に本の感想を2冊追加。 「ノンフィクションで見る戦後犯罪史」に事件概要、本の感想を3冊追加。

斎藤充功『恩赦と死刑囚』(洋泉社 新書y)

恩赦と死刑囚 (新書y)作者: 齋藤充功出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2018/01/11メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る本書は、天皇の退位と即位に際して実施されるであろう「恩赦」というテーマと、その恩赦と意外な関係性を有する「死刑囚」の…

最東対地『夜葬』(角川ホラー文庫)

夜葬 (角川ホラー文庫)作者: 最東対地出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/10/25メディア: 文庫この商品を含むブログを見るある山間の寒村に伝わる風習。この村では、死者からくりぬいた顔を地蔵にはめ込んで弔う。くりぬかれた穴には白米を盛り、親族で…