平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に3件追加。 「無期懲役判決リスト 2009年度」に2件追加。

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に5件追加。 「無期懲役判決リスト 2009年度」に3件追加。 「ノンフィクションで見る戦後犯罪史」に事件概要を追加。

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に5件追加。 「死刑・犯罪文献を考察する」に本の感想を1冊追加。

有り難うございます

「おちこんだりもしたけれど、 私はげんきです。」って、何のコピーだったか忘れたけれど、検索したら『魔女の宅急便』だった。DVDも持っているのに、すっかり忘れています。 昔はこうやってパソコンに向かって色々と書くのがストレス解消のひとつだった…

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に3件追加。 「死刑や犯罪についての雑記」の雑記1本に色々と追記。 メールで色々といただいた情報をようやく更新。 とんでもない情報量のHP「EXECUTION 1224」が出ているけれど、そこを見る限りだと、女性被告で一審死刑判決を受…

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に5件追加。 「求刑無期懲役事件公判予定」に1件追加。 何でこんなに落ち込んでいなければならないんだろう、という状況です。仕事も私生活も特に問題が無いというのにね。

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に9件追加。 「無期懲役判決リスト 2009年度」に2件追加。 「求刑死刑・判決無期懲役」に2件追加。

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に26件追加。 その他の更新は明日……できればいいかな。ちょっと煮詰まっている状況です。

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に9件追加。 「無期懲役判決リスト 2009年度」に2件追加。 「求刑無期懲役事件公判予定」に3件追加。 酒飲んで何もかも忘れたいなあ。

明日は出張

はい、岐阜県です。月曜まで……。たまっているなあ、仕事も更新も。

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に8件追加。

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に4件追加。 「無期懲役判決リスト 2009年度」に1件追加。 19歳で無期懲役判決を受けて、最高裁まで上告したとしても1〜2年で確定。そこから20年以上(実際はもっと増えるだろうが……)も刑務所の中にいるという人生を、彼はどう思う…

本当にいいんですか?

亀井さん“郵政見直し”で上機嫌?鳩山首相論も飛び出す 「あなたの弟さん、しっかりしてるねえ。超党派で首相に担ぐか」 国民新党の亀井静香代表代行が6日の民主党との定例協議の冒頭、記者団を前に、同党の鳩山幹事長に弟である鳩山総務相の「首相擁立」を…

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に2件追加。

これで双子トリックにリアリティが生まれた……かどうかは知らない

【2月7日 AFP】マレーシアの高等裁での裁判で、違法薬物に関連する罪に問われた一卵性双子の兄弟に対し、どちらが「被告」か特定できないとして無罪の判決が言い渡された。有罪だった場合、絞首刑となっていた。同国のニュー・ストレーツ・タイムズ(New Str…

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に6件追加。 「無期懲役判決リスト 2009年度」に1件追加。 「求刑無期懲役、判決有期懲役 2009年度」に1件追加。 この1週間、仕事をさぼって減らしてまで書いていたデータを誤って消してしまった。ショックが大きすぎる。

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に3件追加。 「無期懲役判決リスト 2009年度」に1件追加。 「求刑無期懲役事件公判予定」に1件追加。 「最高裁係属中の死刑事件リスト」「死刑執行・判決推移」を更新。

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に6件追加。