平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

2006-09-04から1日間の記事一覧

ちょっとだけ

「求刑無期懲役、判決有期懲役 2006年度」「求刑無期懲役事件公判予定」を【犯罪の世界を漂う】表ページに載せることにしました。やはり更新日がわからないと、不便に思いましたので。 「求刑無期懲役、判決有期懲役リスト」、実は2004年度も作ってあります…

ネタが転がっていますよ

新聞関係者がここを見ているとは思いませんが、上記の件、どこの新聞社が最初に書いてくれるかな。高根沢被告のときは、読売が最初だったと思いますが……。

死刑確定囚の数字

8月28日付の読売新聞で、気になる記述があった(といっても、旅出さんに指摘されるまで気付かなかったが)。それによると、今年7月末までに死刑が確定した人数は11人、死刑確定者数が88人になったとある。私が把握していたのは、7月末までに87人である。最高…

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に7件追加。 「死刑確定囚リスト」「死刑執行・判決推移」を更新。 「無期懲役判決リスト 2006年度」に2件追加。 「求刑無期懲役、判決有期懲役 2006年度」に1件追加。 「求刑無期懲役事件公判予定」に1件追加。

樋口有介『彼女はたぶん魔法を使う』(創元推理文庫)

彼女はたぶん魔法を使う (創元推理文庫)作者: 樋口有介出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/07/22メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (78件) を見る元刑事で、刑事事件専門のフリーライター・柚木草平は、月刊誌への寄稿の傍ら元上司の…