平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

2005-10-24から1日間の記事一覧

読売新聞大阪社会部『逆転無罪―少年はなぜ罪に陥れられたか』(講談社文庫)

逆転無罪―少年はなぜ罪に陥れられたか (講談社文庫)作者: 読売新聞大阪社会部出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る 1979年1月21日深夜12時頃、大阪府貝塚市で二色浜駅から帰宅途中の女性(当時27)が畑の…

がんもどき

昨日の夕食はおでん。私は豆腐や油揚げなどに目がない。がんもどきも大好きだ。しかし、がんもどきに魚肉が入っているというのは反則だろう。がんもどき“もどき”だ。

眠い

日曜日は昼寝をしないと体が保たない。10時間以上寝ているにもかかわらずだ。1週間の疲れがどっと来るらしい(と言い訳をする)。

レストラン

同居人が同僚から聞いた話。レストランに入ると、子供には必ずスプーンとフォークを出す。何で子供用の小さい箸を出さないのだろう。

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に3件追加。 「死刑確定囚リスト」を更新。 ようやく「年報・死刑廃止2005」を購入したので、リストの方に再審請求している確定囚を追加。 あと、メールでご指摘いただいた間違いは訂正しました。こちらの方からですが、有り難うご…