平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

2005-06-27から1日間の記事一覧

暑くてめろめろ

何書いているか、自分でもわからん。原因はすべて日曜出勤にある(ことにしよう)。

8.4両国国技館、「WRESTLE−1 GP 2005」開幕戦

曙vsグレート・ムタ、長州力vs佐々木健介が決定。こんなカードを持ってこられると、新日本プロレスのG1が霞むんじゃないだろうか。そりゃ色々と思うところはあるだろうけれど、こういう形でプロレスファンを食い合うのはやめてほしいな。それに曙見たさで…

将棋ソフト「激指」が第18回アマチュア竜王戦でベスト16に進出。

もしかしたらプロに勝つ将棋ソフトができるのかもしれない。だけど、人間の方が強いゲームが一つくらい残っていてほしいと思っているんだけどね。

名人戦第七局

森内俊之名人が挑戦者の羽生善治四冠を破り、4勝3敗で初防衛を果たした。通算3期目。 棋聖戦でも佐藤康光棋聖に挑戦しているし、羽生が再び七冠への道を歩むかと思ったけれど、ここはライバル森内が意地を見せたということか。ここでの羽生の負けは大きそう…

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に3件追加。 「無期懲役判決リスト 2005年度」に1件追加。