平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

2005-02-11から1日間の記事一覧

戸川昌子『火の接吻』(扶桑社文庫 昭和ミステリ秘宝)

昭和ミステリ秘宝 火の接吻―キス・オブ・ファイア (扶桑社文庫)作者: 戸川昌子出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2000/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (11件) を見る 洋画家宅から出火し、療養中だった画家が逃げ遅れて焼死した。出火の原因は三人の幼…

高橋和女流二段が引退

今後は子供たちへの普及を中心に活動とのこと。うーん、女流では数少ない(といっても最近の棋士はよく知らない)華のある棋士だったんだが、成績の方が今一つだったのは残念。普及の方が似合っている気もするし、これからも頑張ってほしい。ただ疑問なのは…

わ、葉月パルさんだ

お笑いスタ誕掲示板に葉月パルさん(お笑いスタ誕当時はパルコ)登場。お店「セルフィッシュ」(http://selfish.daa.jp)……一度行ってみたいですね。 暇があったら、お笑いスタ誕出演者の店を回ってみたいという願望があるんですが、どう考えても無理。東京…

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に1件追加。 「無期懲役判決リスト 2005年度」に2件追加。名古屋高裁で立て続けに控訴棄却。こういうとき、裁判長ってどういうスケジュールで動いているんだろう。