平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

2005-01-05から1日間の記事一覧

渡辺明六段が竜王位を奪取

今更だけど、この話題。森内、ここで叩かないと、永世名人にはなれないよ。 ただ、渡辺新竜王には、谷川浩司棋王が名人を取ったときや羽生善治二冠が竜王を取ったときほどの輝きが感じられないんだよな。将棋界の起爆剤になればいいんだけどね。そのためには…

リキプロ 1・5後楽園大会

メインの長州力vs金村キンタローは6分29秒、リキラリアットからの片エビ固めで長州がピンフォール勝ち。約束通りアパッチプロレス軍消滅を認めようとした金村に、他のメンバーが制裁。うーむ、お約束の展開。とりあえず、長州vsアパッチ軍の展開で興行は続く…

新日本プロレス 1・4東京ドーム大会

観客46000人(公式発表)ですか。東京ドームでは史上最低。まずいでしょうね、これって。まあ、今回はカードが悪すぎた。メイン以外、ドームで見るカードじゃないよ。格闘技ルールバトルロイヤル「アルティメット・ロワイヤル」? 「複数による攻撃が禁止さ…

明けましておめでとうございます。

今更書くのもなんだが。2005年からはこちらの方に日記を書いていきます。10月くらいから考えて登録していたんだけど、結局1月からのスタート。この辺りのルーズさが私らしい。 年末年始は色々と忙しく、休んだ気がしません。 年末年始で見たテレビは、紅白歌…